2016年12月25日

石油ファンヒーターが止まる?

Busty dollです。

最近、石油ファンヒーターが「換気」警告ですぐ止まるんです。
それもナナミン(フルシリ)を部屋に迎えてからなんですけど。ナナミンは部屋の中にいつも座らせています。どうもおかしいなと石油ファンヒーターの取り説を読んでみたら「シリコーン製品は使わないでください」と書いてあった^^;
換気が必要か(不完全燃焼)を判断するセンサーにシリカ(二酸化シリコン)
が着いて影響するみたい。ファンヒーターが「換気」ですぐ止まるようになったのはドールのせいの可能性が高い・・

でも、
そんなにシリコーンオイルが飛んでいるのか

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ、調子悪いのは修理しないといけないみたいなんで、新しいのを買いました。

新しいのがすぐ壊れるのも嫌なんで、うちのナナミンとの関係は様子見ながら考えます。

フリシリとの生活はいろんなところに影響がでるようです(´∀`)

検証状況1:フルシリがいない他の部屋を換気して、そこで動かしたらまあまあ動いた。固着しているのではなさそう。でも、ファンヒーターを元の部屋に戻すと、換気しても、「換気」で止まる。うーん。だしっぱとファンヒーターは相性が悪いようだ。使いにくいなー(  ̄っ ̄)ムゥ


コメントする

名前
 
  絵文字