さて、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)サイトは書いてない情報が多いので、問い合わせしなければなりません。
まず知りたかったのが、FedExなどの大手輸送会社を使ったときに営業所留めにできるかどうかです。配達日指定が出来ないのであれば、営業所留めですね。
販売店の商品ページに行くとこんな画面になります。
左側に「Contact seller」と書いてありますので「Contact now」を押します。
これメールアイコンですが、実際は先方がいればチャット形式になります。最初はわかりませんでした。
ちなみに「Chat now」は使ったことはありません。
私はメールと思って問い合わせしただけですが、内容はMessage Centerに反映されます。
双方のメッセージが記入されたことだけが登録したメールアドレスにAliExpressからメールに来ます(一部簡単な内容であれば反映されることがあります)。
登録は先にする必要があります。メールアドレスだけで大丈夫です(だったと思います^^;)。
メッセージ内容は以下になります。めんどくさいので上下反対にしてません。下から読んでくださいね^^。
ちなみに時間はアメリカ中部標準時間基準の様です。
Aさん
2017-01-07 08:24
I understand what you mean, everything for privacy
Aさん
2017-01-07 08:23
or other addres
Aさん
2017-01-07 08:23
Can be transported to Fedex, when the doll arrives at the transportation company, so that you can call you
Aさん
2017-01-07 08:18
yes i can
Aさん
2017-01-07 08:18
hello
私
Dear Supports,
I'm in Japan. When you ship your doll to Japan, Can you ship it to FedEx( or other) store like general delivery, not to my address?
要約すると
私:日本に住んでるんだけど、ドールを発送するときに、FedExやその他の営業所留めにできる?
Aさん:こんにちは。できるよ。私はFedExが使える、そんで、ドールが配送会社に着いたら、自分で取りにいけるし他の住所へも送れるよ。わかってるさ。ばれたくないもんね。
ということで営業所留めが出来るようです。その後、わかったことですが販売店によっては対応しないところもあります。
この様に問い合わせだけでは販売店には登録名以外の情報は行きません。登録名は本名じゃなくても良いですよ。