2017年02月18日

AliExpressでTPEドールを買ってみた6

注文が終了し、待ちの状態になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)にオーダーするときはもちろん名前と住所を入力します。支払いはクレジットカードです。
以前は「Message Center」でのやり取りでしたが、注文後は「My orders」に移ります。

ただ、ここですぐ販売店が出荷作業に入るのではなく、支払いの認証に約一日かかります。注文のときクレジットカードが認証されています。クレジットカードの認証がないと注文さえできないと思いますが、さらに、一日、支払いの認証作業が入るのは不思議です。まあ、待てばいいので一日待ちます。この状態のスクリーンショットを撮るのを忘れてました。

クレジットに傷はないので、一日経って支払いが認証されました。

AliExpress13-2

オーダーの状態が「Place Oder」→「Pay Success」となっています。
具体的なステイタスは「The supplier is processing your order」となっています。

注意書きには「your order will be automatically cancelled if the seller fail to ship your order in 7days 21hours 37minutes 55seconds」と書いています。どうやら、支払い認証後8日間以内に販売店が出荷完了しないと注文が自動的にキャンセルされるようです。中国らしい歯止めですね。まあ、これもしっかりとしたシステムだと思います。

販売店にはしっかりと出荷してもらいましょうか。





この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字