2017年02月20日

AliExpressでTPEドールを買ってみた8

Busty dollです。


さて、次の日、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)のオーダー画面を見てみると、

「ん、出荷されているだと」
「自動キャンセルじゃなかったのか?」
「あの残り時間でよく出荷できたなー」

オーダー画面を良く見ると、配送会社が「Fedex IE」になっています。

「注文は国際郵便(EMS)だろうがー(`ε´)ムカー」

中国人相手にこのぐらいで怒ってはいけません。既に出荷もされていますので、出荷し直せとも言えませんしね。「国際郵便は出荷手順に慣れてなくて遅れたのかなー。わかんなくてFedExにしたのかなー」などと相手の立場に立って考えちゃったりします。


で、メールも着てました。

Your Order *** has been shipped

Dear Busty Doll,

This is an e-mail notification to inform you that your order .*** has been shipped by the seller on 2017.01.18 20:52. You are advised to contact the seller for shipment information.

The Purchase Protection of order .***  will end on 2017.02.14 20:52.

1. If you are satisfied with the items you have received, then you can click  'Confirm Order Received'.
2. If you have not received your items, or you are not satisfied with your items, you can click ’Open Dispute.’ before Purchase Protection deadline or Purchase will be automatically finalized.
3. If you would like to extend your Purchase Protection you can contact the seller directly or click  'Request to extend Purchase Protection' to ask for the seller's approval.

Please note if there is no action taken within Purchase Protection, your order will be automatically finalized with payment released.

 
Sincerely,
AliExpress.com
2017.01.18 20:52


親愛なるBusty Doll

販売者が2017.1.18 20:52にあなたの注文を出荷したことをお知らせします。配送情報に関しては販売者にコンタクトすることを勧めます。あなたの注文の購買者保護は2017.2.14 20:52に終わります。
1.もし、あなたが受け取った品物に対し、あなたが満足したのなら、 'Confirm Order Received'をクリックしてくだい。
2.もし、あなたが品物を受け取っていないのならば、あるいは、あなたが受け取った品物に対し、あなたが満足していないのなら、購買者保護の期日の前に、あるいは、購買が自動的に終了する前に  ’Open Dispute.’をクリックしてください。
3.もし、あなたが購買者保護を延長したいのならば、販売者に直接コンタクトするか、購買者の同意を得るために'Request to extend Purchase Protection' をクリックしてください。

注意:もし購買者保護の間になにもアクションがなければ、あなたの注文は自動的に支払われた代金と共に終了します。

前に説明しましたが、注文品受け取り後には「受け取ったよ」と向こうに通知しないと、AliExpressから販売店に支払いませんので、通知して取引を終了させます。
購買者保護期間は重要で、トラブルがあった場合に、この期間にアクションしないと注意書きにあるように、支払った代金をまるまる取られてしまいます。購買者保護期間の延長は販売店の同意が必要です。'Request to extend Purchase Protection' ボタンがありますが、あくまでもリクエストで、販売店の同意がなければ延長できません。したがって、なんらかのトラブルがあった場合ですぐに販売店と解決できない場合は ’Open Dispute.’をすることになります。私の場合の購買者保護期間は約一ヶ月ですのでリーズナブルな設定と思います。

さて、オーダー詳細画面では「Tracking information is updated within 3-7 days. Please track your order here Fedex IE」となっていますのでトラッキングナンバー追跡は三日後になります。




この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字