2017年02月19日

ブリードについて

Busty dollです。


ブリードのお手入れついて気になる人もいますよね。
基本的にベビーパウダーをまぶすのですが、そうすると肌がすべすべになります。

でも、このすべすべも気持ちいのですが、ちょっとブリードしてきてしっとり感がでてきてもこれはこれで触り心地がいいですよ。ちょっと汗ばんだ感じかなー。

ということで、買ってからあんまり経っていませんが、一ヶ月に一回位、全身パウダー掛けしてます。
こん位のペースです。

ただ、埃とか細かいゴミがやっぱりつくので、それが気になる人はもっと早いペースがいいでしょうね。
私の場合は、寝かせるので背中にゴミがつきます。別に普段は背中見ませんので、ゴミを取るためにパウダー掛けは普段はしません。

なので、パウダー掛けは人それぞれなのであまり気にする必要はないと思います。

あと、臭いですが、他は判りませんがアルテトキオのドールはそんなに気にならないです。独特の臭いはしますけどね^^。

では。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どもです~

自分は適当に暇がある時にパフパフしてます。
シリコン娘達は抜群の吸着力なので困ります。
お迎えした時よりは気にしなくなりましたが、膝付近やお尻にたっぷり細かいゴミが付いてるのを見るとゲンナリします・・・自分の部屋とちがってマメに掃除機とかかけてるんですけどねえ・・・
これベッドの上だとどれだけ布団のホコリなどが付くのかと思うとゾッとしますw
Posted by どんべえ at 2017年02月20日 00:04
そうですよねー。きれい好きな方は毎日が戦いなのかもしれません。私は見えてるところがそこそこなら大丈夫^^ あと、直接畳に寝かせずバスタオルやシーツの上に寝かせています。
Posted by Busty doll at 2017年02月20日 17:41
>直接畳に寝かせずバスタオルやシーツの上に寝かせています。
うちはお迎えの時に付いてきた寝袋を広げてその上で全部済ませてますw
そして二人ともお休みの時はバスローブを着て寝袋に入って隠れてもらってます。
畳みの滑りが良くなると超コワいですよね・・・w
Posted by どんべえ at 2017年02月20日 23:30
パウダーが外に散らからないのはいいですね。寝袋ナイスアイデアです^^
畳はお迎えしてからずうっとツルツルです^^;
狭い部屋ですから滑って転ぶことはないです。あっ、一回、足が横滑りしたことが、そういえばありました^^;
Posted by Busty doll at 2017年02月21日 01:06

コメントする

名前
 
  絵文字