2017年03月19日

AliExpressでTPEドールを買ってみた16

5日間返答がなければこっちの要求が通るみたいですが、どうでしょうか。

待ってますが、相変わらず返答はありません。春節だから対応しないのでしょうか。日本だったら誰か対応しますよね。交代するとかね。

そしたら、春節明けの日に、「open dispute」内ではなく、普通のオーダー画面のやりとりのほうに、メッセージが入りました。

Bさん:フレンド。「dispute」の理由なんだけど他の理由に変えてくんない?
私:こんちは。それは、理由を変えたら、私の要求を呑むっていうこと?
Bさん:そう。
私:変えたよ。


AliExpress19-2

それ以外応答はありません。当初理由は「Product arrived damaged」「壊れて商品が到着した」にしました。これだと、販売の手配側の原因となりますからBさんの責任になるのでしょうね。Bさんとしては自分の責任にならなきゃ面倒な交渉はしないよというスタンスでしょうか。たぶん、コピー品を生産販売して、品質もたいしたことなく、原価安いから文句を言わない客から荒稼ぎして、文句のいう客には手間をかけずに返金して終わりにしようという戦略なんでしょうね。変更後の理由は「poor quality」にしました。

さて、5日経っても何も起こりません。helpの記述は何だったのでしょうか。まあ、春節だから2日は大目にみましょうか。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ めんどくせぇ
自分だったらキレて打ち切ってしまうわ・・・向こうの思う壺かも知れないけど。
Posted by どんべえ at 2017年03月19日 22:37
そうなんです。向こうの思う壺にはまらないようにしないと^^;
Posted by Busty doll at 2017年03月20日 12:29

コメントする

名前
 
  絵文字