2017年03月23日

AliExpressでTPEドールを買ってみた20

Busty dollです。


今回の件をまとめてみます。

・AliExpressでは高価なものを買うな
・AliExpressはまがい物がある
・AliExpressは購買者保護制度はあるが一筋縄ではいかない/こっちが動かないと何も進まない
・AliExpressはやっぱり販売店寄り
・AliExpressでは注文通りの物が来ない/注文通りに進まない

他のblogをみると数十万円の物を平気で買って、平気で「open dispute」しているツワモノもいますけど、私の様なものはちょっとつらいですね。たとえ丸損でも笑っていられる数千円台がせいぜいかな。

また、今回は逆に首が折れていて良かった面もあります。サイトの説明とは似て非なるものが送られてきたのですが、ちゃんと配達されていたら、まがい物を売られて泣き寝入りしてたかもしれません。TPEドールはほぼ中華系みたいですが、ちゃんとした商品(ブランド)はありますが、コピー品がそれも粗悪コピー品がまだまだ流通しているようです。今回はちゃんとしたところより半額だったので釣られてしまいましたが、正規品を入手できるルートをちゃんと考えなければいけませんね。

繰り返しますが、高品質なTPEドールは確かにあって、有名ブランドがいくつかあります。決してTPEドールが粗悪なのではありません。今回はバッタ物を掴んでしまったということです。

何かあった場合、ドールは返送のお金がかかりますが、郵便で送れる様な小さなものだったら、もっと返品の障壁が低いと思います。返品すれば全額返金はしやすくなりますので、小物だったらもっとAliExpressを活用できそうです。

今回の販売店は返品させるよりさっさと返金処理したほうがトータルコストが安いという方針だったようで返品なし全額返金がうまくいったようです。所詮バッタモン商売ということでしょうか。

では






この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字