2017年03月30日

AliExpressでTPEドールを買ってみた21

Busty dollです。


どうしょうもないドールが残った形になりました。(・◇・)ゞ

さて、どうしましょうか。処分の形はいろいろあるようです。

1.里帰り(販売店もしくはメーカーに引き取ってもらう)

 日本の販売店やメーカーですと、無料で引き取ってもらえるのが多いです。送料はこっち持ち。今回は出来ないですね。

2.里子に出す(他の誰かに引き取ってもらう)

 オークションや代理販売で販売します。ドールメイト(dollmate)というところで里子里親仲介をしていますし、DOLL SHOP夢咲黒という中古販売業者もいます。
 オークションは時間がないのでパス。ドールメイトも親交のあるドーラーさん情報によると二ヶ月待ちは優に超えるらしいので、これも時間がないのでパス。これら二つはジャンク品でも取り扱えそうだけど、中古販売業者は首が折れてたらだめだろうなーで、中古販売業者はあきらめ。

3.素直に廃棄する

 粗大ゴミになりますね。公共の粗大ゴミは引き取ってくれるか判らないし、なんか、見られるのもねー。私の住んでいる所は、田舎なので、住所確認が必要なんです(T_T)。 身バレして後ろ指さされるのもねー。
 ということで、民間業者を探しました。今、ゴミ屋敷なんかであるように、どんなゴミでも処分しますってところ結構ありますよね。探してみたら近くにありました。

 見積もりしてみますと、
 「金属が入ったゴム製のマネキンで15kgもあるんですが処理費はおいくらですか?」
 「持込なら、1000円だね」
 
 「おー、安いじゃん」

 
 ということで、民間業者にお願いすることにしました。

 ジャンク品でも「売れれば、儲かっちゃうジャーン」なんて考えもよぎりましたけど、ちょっと事情があって時間がとれなかったので、業者にお願いすることにしました。

送られてきた箱に詰めて持っていきましたが、業者のおじちゃんから、

「結構重いねー、これマネキンだよね」

と言われ、「いやー、服飾が趣味で」なんて言おうかなって思いましたけど

「そうですね」

とだけ言っときました。

では







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
確かにマネキンで間違ってないwww
普通に想像するマネキンとはたぶん重量が全く違うけどwww

とりあえず置いといて色々実験する選択肢はナシでしたか・・・
Posted by どんべえ at 2017年03月30日 23:06
置いとくならちゃんとしたものがいいし、ちょっと、今、余計なものを持っている余裕がないんですよねー
Posted by Busty doll at 2017年03月30日 23:45

コメントする

名前
 
  絵文字