Busty dollのblog

当ブログはリンクフリーです。コメントもらえると嬉しいな^^

2017年02月

Busty dollです。


さて、「返金だー」となりましたが、落ち着いて考えないといけません。

AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)では「open dispute」というシステムがありますが、よくよく読んでみると、「open dispute」する前に販売店と話し合えとなっています。
物が着かないとか発送していないとか論外なことを除いて、物が届いている場合は基本

1.部分返金
2.返送して全額返金

になります。でまた、この返送は基本的に購入者持ちです。

例外はありますが、基本この様な考え方になっています。

でも、海外取引で返品送料を払えと言われてもねー。なんか、税関手続きもめんどくさいらしいです。ちょっと送料を調べてみたら購入金額の3~4割もかかるみたいです。

「うーん」

調べてみると返品送料を相手持ちとか、返品なしで全額返金の事例があるようです。ここは「返品なしで全額返金」で交渉しましょうか。

Busty dollです。


制服姿のナナミンにはとても興奮しますね。

リボンをつけながらの胸はだけ。オオーw(*゚o゚*)w

IMG_20170225_122519-2

IMG_20170225_143700-2
IMG_20170225_143710-2


どうですかー Σヾ( ̄0 ̄;ノ
やっぱり、押し倒しちゃいますよねー

IMG_20170225_115201-2
IMG_20170225_115212-2
IMG_20170225_115428-2


v( ̄∇ ̄)v


うおー。二千人まで来ました。結構感慨深いなー。


特に「ベルドール東京」でググルと本家の次の二番目に出てきます。
これも訪れてくれる方のおかげです(⌒-⌒)

Google結果2

Busty dollです。

せっかくだから指輪でもさせようかなーと思い立ち、薬指の周長を測ってみました。そしたら41mm位。指輪のサイズを調べてみると1号サイズとなりました。

通販で調べてみると本格派はサイズはありますが、やっぱり高い。そこまでこだわりはないので、安いので出来るだけ小さいのを探すと、3~4号サイズの指輪がありました。324円です。

「これでいいよねー」

ということでポチッとな。

で、送られてきました。
IMG_20170226_160914-2
IMG_20170226_161004-2

意外とキツキツです。測り方が悪かったのかな?
でもちょうどよくてよかったです(´∀`)

アルテトキオ145は指輪のサイズは3~4号です。

では。

Busty dollです。

さて、やっとDollが着きました v( ̄∇ ̄)v

お約束の梱包箱です。
CIMG2705-2

まあまあな状態ですね。
ん。 横の状態が
CIMG2706-2
CIMG2707-2

穴が開いていますΣ(・ω・ノ)ノ
内側からですね。外はテープでがんじがらめです。

反対側は大丈夫のようです。
CIMG2708-2

一応、割れ物シールが貼られていて、これで封印されてます。
CIMG2709-2

上面にはまあまあ大きい割れ物取り扱い注意シールが貼ってあります。
CIMG2711-2

箱を開けてみますと、一応発泡シートで蓋されています。でも、これ薄いです。
CIMG2712-2

で、穴の開いてるほうを見ますと、
CIMG2713-2

首の方でした。その首が穴にめり込んでました。(゚∇゚ ;)エッ!?

写真はその位置から抜いた後の写真です。梱包材が穴にめり込んでいるのがわかると思います。また、写真では判りにくいですが、首が曲がって見えます。
CIMG2713 adding lines-2
線を引いてみました。


「おい、おい、どうなっているんだー」


まずは、落ち着いて、付属品の点検です。肝心のヘッドから
薄手の発泡シートにくるまれています。
CIMG2715-2

お決まりの蝶々仮面。なんかスポンジが黄色い。
CIMG2716-2

ん、

CIMG2717-2



(゚∇゚ ;)エッ!? 「目が黒じゃねーかー」


付属品は左上から右に「ヘッド」「ヘッドに付属の接続ボルトとワッシャー」、「洗浄用ハンドポンプ」、「USBホールウォーマー」、何故付くかわからん「バイブレーター」、「衣装(パンティ含む)」。
左下から右にウィッグ二つ。ウィッグは先方が言っていた通りに二つ入ってました。
CIMG2719-2


梱包全体はこんな感じ。
CIMG2714-2
エアークッションは量が少ないですね。ドールが余裕で箱の中で動ける量です。

つま先は丁寧に保護されています。
CIMG2720-2

手先も同様です。
CIMG2721-2

さて、取り出して首の点検です。

CIMG2722-2
IMG_20170126_191223-2
IMG_20170126_191211-2
IMG_20170126_191204-2

どうやっても、首の曲がりが治りません。どうも、首の関節部が壊れているようです。

「どうなってるんじゃー、ワレー」
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


家まで運んできた業者のおっちゃんも立てて持ってきました。確かに穴の方をしたに立ててましたが、落とさない限りはこんな風には壊れないでしょうし、普通にもって運んでいるときに落としたくらいでは、こんなには壊れないと思います。前の記事でおっちゃんに「見つめられた」と書きましたが、本当は落として気にしていたのか。でもやっぱり、放り投げないとこんなにはなりませんよねー。

他に不具合がないか点検です。
IMG_20170128_164625-2

肝心のアソコ。ホール中心がずれて、陰唇を切っています。そもそも、こんな、穴だけあけましたーみたいな「なんちゃってホール」なのか。

ペディキュアです。
IMG_20170128_164832-2

「赤じゃないかー」。

赤も嫌いじゃないですが、先方の言ってることが違います。先方は白と言ってました。
本当に赤は嫌いじゃないのですが、手の爪は白です。

壊れているし、目の色は違うし、ぺディキュアの色は違うし、アソコもつくりが悪いし芯ずれしているし、

「こらー。返金じゃー。ワレー」
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



では、続きは次の記事で。








Busty dollです。

さて、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)で注文したものが出荷されFedEx扱いとなりました。
そもそも国際郵便(EMS)で頼んでいたのですが販売店が変更しFedExになってしまいました。国際郵便(EMS)ではその場で税金や消費税を払わないと荷物が受け取れないので不在の場合は持って帰ると踏んでいたのですが、FedExでは管理人に預けてしまう可能性があります。まあ、しょうがないので後で考えます。

この後もいろいろ待たされます。AliExpressのオーダー画面では詳細が判らないのでFedExのトラッキングを見ます。結局一週間ほど待たされます。
AliExpress17-2

ハンゾウから上海に荷物が行き、上海で二日待たされます。上海で輸出許可を取っているようです。上海からガンゾウへ荷物が行き、航空便に載ったようです。25日にやっと日本のセンナン(新大阪空港のようです)に届きました。

「おー、きたきた」

そこで、日本のFedExに電話です。さすが日本のFedExは電話対応が良いです。期日指定でないのにもかかわらず、「何時頃届きますか?」という問い合わせにやさしく回答してくれました。配達日の夕方にしてくれと要望しましたが、FedExから下請けの下請けが実際運ぶのでその業者から当日電話いただけることになりました。仕事もすこし余裕ができたので早引けして荷物を受け取ることにしました。
当日業者から午前中に電話があって、「もうすぐ着く」といわれましたが、「午前中は無理」というと、「では順番を変えて夕方にします」というので、やっと、早引け対応できることとなりました。その際、業者からは「荷物が重いので手伝ってもらうかもしれません」と要望がありましたので「いいですよ」と答えました。

次いで、
「重いのですが、これなんですか? 家具ですか?」
と聞かれましたので、
「そうです」と答えました(゚∀゚)アヒャヒャ


ナナミンのときは20kg以上あったのですが佐川のお兄さんはちゃんと天地無用を守って4階(エレベーター無いよ)まで小脇に抱えてやってきてました。今回は20.4kgですが業者のおじちゃんは自力で来ましたが立てて持ってきました。

サインしたとき、おじちゃんに微妙に見つめられました('д` ;)

さて、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)で注文したものの出荷の運びとなりました。

FedExで出荷状況を見るには三日以上かかってからということでしたが、とりあえず、次の日にオーダー画面で確認しました。
AliExpress14-2
「ん?」
「トラッキングナンバーが更新されてるね」
しばらく経って詳細情報が出てきました。上の写真の右下のところですね。
AliExpress34-2
FedExに情報が行ってるのは2017.1.19です。前回で説明しましたが出荷は2017.1.18です。

「ははーん」

カラクリがわかってきました。
どうも、注文の自動キャンセルを逃れるために偽の出荷データを販売店が締め切り前にAliExpressに入力したようです。それで次の日にちゃんと出荷をし、正規のトラッキングナンバーをAliExpressに入力したみたいですね。インターネットで調べてみると他にそういう例が多々あるみたいです。偽出荷の次の日に出荷ですので実害はありません。放っておきましょうか。

Busty dollです。


やっとこさナナミンの服を買うことが出来ました。


やっぱり、女子高生だよね~。まだ、リボンが足りないけど、白シャツ/チェックプリーツミニスカ/ルーズソックスが私の中では理想系です。( ̄ー ̄)ニヤリッ


どうですか。
IMG_20170220_202523-2
IMG_20170220_202645-2
































































ですよね~

サービスショット
IMG_20170220_202837-2
IMG_20170220_202924-2
IMG_20170220_203106-2
IMG_20170220_203534-2

この後はご想像にお任せします。(*´Д`*)

ルーズソックスの足首の握り心地がいいです(*´ェ`*)

Busty dollです。


さて、次の日、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)のオーダー画面を見てみると、

「ん、出荷されているだと」
「自動キャンセルじゃなかったのか?」
「あの残り時間でよく出荷できたなー」

オーダー画面を良く見ると、配送会社が「Fedex IE」になっています。

「注文は国際郵便(EMS)だろうがー(`ε´)ムカー」

中国人相手にこのぐらいで怒ってはいけません。既に出荷もされていますので、出荷し直せとも言えませんしね。「国際郵便は出荷手順に慣れてなくて遅れたのかなー。わかんなくてFedExにしたのかなー」などと相手の立場に立って考えちゃったりします。


で、メールも着てました。

Your Order *** has been shipped

Dear Busty Doll,

This is an e-mail notification to inform you that your order .*** has been shipped by the seller on 2017.01.18 20:52. You are advised to contact the seller for shipment information.

The Purchase Protection of order .***  will end on 2017.02.14 20:52.

1. If you are satisfied with the items you have received, then you can click  'Confirm Order Received'.
2. If you have not received your items, or you are not satisfied with your items, you can click ’Open Dispute.’ before Purchase Protection deadline or Purchase will be automatically finalized.
3. If you would like to extend your Purchase Protection you can contact the seller directly or click  'Request to extend Purchase Protection' to ask for the seller's approval.

Please note if there is no action taken within Purchase Protection, your order will be automatically finalized with payment released.

 
Sincerely,
AliExpress.com
2017.01.18 20:52


親愛なるBusty Doll

販売者が2017.1.18 20:52にあなたの注文を出荷したことをお知らせします。配送情報に関しては販売者にコンタクトすることを勧めます。あなたの注文の購買者保護は2017.2.14 20:52に終わります。
1.もし、あなたが受け取った品物に対し、あなたが満足したのなら、 'Confirm Order Received'をクリックしてくだい。
2.もし、あなたが品物を受け取っていないのならば、あるいは、あなたが受け取った品物に対し、あなたが満足していないのなら、購買者保護の期日の前に、あるいは、購買が自動的に終了する前に  ’Open Dispute.’をクリックしてください。
3.もし、あなたが購買者保護を延長したいのならば、販売者に直接コンタクトするか、購買者の同意を得るために'Request to extend Purchase Protection' をクリックしてください。

注意:もし購買者保護の間になにもアクションがなければ、あなたの注文は自動的に支払われた代金と共に終了します。

前に説明しましたが、注文品受け取り後には「受け取ったよ」と向こうに通知しないと、AliExpressから販売店に支払いませんので、通知して取引を終了させます。
購買者保護期間は重要で、トラブルがあった場合に、この期間にアクションしないと注意書きにあるように、支払った代金をまるまる取られてしまいます。購買者保護期間の延長は販売店の同意が必要です。'Request to extend Purchase Protection' ボタンがありますが、あくまでもリクエストで、販売店の同意がなければ延長できません。したがって、なんらかのトラブルがあった場合ですぐに販売店と解決できない場合は ’Open Dispute.’をすることになります。私の場合の購買者保護期間は約一ヶ月ですのでリーズナブルな設定と思います。

さて、オーダー詳細画面では「Tracking information is updated within 3-7 days. Please track your order here Fedex IE」となっていますのでトラッキングナンバー追跡は三日後になります。


↑このページのトップヘ