2017年10月22日

JYの新骨格

Busty dollです。

新骨格の情報は以前の記事で書きましたが、JYから正式に販売店にアナウンスがあったようです。

写真の左側が新骨格で2017/10/1からJYは新骨格になっているようです。

・ヘッドの接続がネジでなくてソケットになった
・首がフレキシブルパイプではなくヒンジになった
・手首がヒンジになった
・肩が上げ下げできるようになった。

シリコーンドールの骨格に近くなったということでしょうか。

ヘッドのネジ式がなくなったのは良くなったのか、悪くなったのか。初めて買う人は良い方向ですね。

でも、ヘッドの互換がなくなってしまうので、WMヘッドをつけたいとか、

他のヘッドを流用したい方には悪い方向ですね。


For all orders received from October 1st 2017, JY Dolls feature the new upgraded skeleton. Here are some improvements:
  • lock-up head attachment system. Head is fixed just with a click, no need for rotation.
  • fully hinged neck joint, to ensure greater stability
  • fully hinged wrists
  • shrugging shoulders as a default feature

Skeleton-comparison-344x458

出典:http://www.thesilverdoll.com/



この記事へのコメント
骨格は確実に進化してますね。
肌ざわりとか、オッパイの感触がもっと生身に近づいていって
欲しいですね。
それと軽量化ね。
30kg以上のドールをお持ちの方は、もうそれだけでそのエロパ
ワーを尊敬してしまいます。
Posted by アラン at 2017年10月23日 21:25
良い情報ありがとうございまーす(^ ^)

JYは好みのお顔の娘が多いから欲しいなーって思うけど、ヘッドジョイント変わっちゃったね〜。
残念。

イータさんにお願いしてジョイント作ってもらえば大丈夫かしらね(^ ^)

ただ、可動部が増えると心配事も増えちゃうよね。
シワや裂けも可動部付近に出来てくるだろうし。

なかなか悩ましい選択です(^_^;)
Posted by 白髪ダンディ at 2017年10月23日 21:55
アランさん

そうですね^^ おっぱい以外はいい線行っているので、おっぱいに注力して欲しいですね^^
重量はアルミ骨格にするといいかと思いますが、それでもあまり変わらないのですかね~
私は単に機械に頼ってます^^
Posted by Busty doll at 2017年10月24日 20:54
白髪ダンディさん

JYはいい顔が出てきましたね~
可動部の耐久性も含めていろんな企業が品質を高めていって欲しいですね^^
Posted by Busty doll at 2017年10月24日 21:07
Busty dollさん 皆様 ご無沙汰いたしたしました
栗ちゃん@リハビリ中です

貴重な新骨格写真UP! ありがとうございます
写真を見ると腰が横に動かせますね
これは良い! ポージング幅が2倍、3倍になる!

でもヘッドの互換性が失われるのは痛いですね
ワンタッチ交換も着替えに有利なのですが・・・一長一短ですね

>おっぱい
今春モデルのJY166(マッスル筋肉Body)のおっぱいまでは
中身が詰まっているのは確認できていますが(オーナーに聞きました)
以降に3種~4種のNEWBODYがでてますので、もしかすると・・・
色々怖いJYだけど(笑) NEWヘッド含めてかなり気になります
Posted by 栗ちゃん at 2017年10月25日 15:49
栗ちゃん
復活でなによりです^^
おっぱいコメントありがとうございます。
栗ちゃんサイトでご紹介のドールちゃん。確かにかわいいー^^
でも、当方としては、おっぱいの中身は重要で、情報いただけて感謝です^^
Posted by Busty doll at 2017年10月27日 00:08
お久~
OR Doll(Oriental Rose Doll)も新骨格の採用始めたみたい。
TDFにその情報載ってたのですが、以前から気になるボディがあるので
OR Dollの公式サイトで問い合わせてみました。
新骨格は$80追加のところ$50にしてくれるようです。
首の骨格のことは聞くの忘れてました。

骨格については肩の動きの他、腰の動きについては左右にも曲がるようですね。
回答を引用すると
>yes ,the waist can turn to left or right even in front and behind with the shoulder of a new skeleton.

156cmG-cupのバストも改良されていてかなり柔らかくなっているようです。
まさかのTPEで2層構造?それは聞いてないのでわからないけど
以前よりはるかに柔らかくなってるのは間違いないと思います。
一応アドレス
https://www.youtube.com/watch?v=U9ksUupp1aI

ちなみにWM Dollのヘッドも好きなの選ぶこと出来るみたい。
Posted by Deco8 at 2017年11月13日 19:47
こんにちはなの

>Deco8さん

腰動くようになったのですか!?
WMの有料新骨格では
肩の複雑構造と首の強度UPは確認できたのですが
腰についての骨格写真や記述が見当たらなくて
新撮影されたWM、OR,JYでも自信をもって
「腰が自在に動くようなった写真」を見つけられないのですよ
>yes ,the waist can turn to left or right even in front and behind with the shoulder of a new skeleton.
なるほど・・・可動してる写真UPがまたれますのだわ。
Posted by 栗ちゃん@クローン計画 at 2017年11月14日 03:08
こんにちは
>栗ちゃん
Bustyさんが載せてる新骨格の写真見るかぎり、JYは腰が左右に曲がる感じないですよね。
WMもそんな感じだし、ORだけ左右に曲げれるのかな?
てことは3社とも微妙に構造違うとか…
Posted by Deco8 at 2017年11月14日 15:26
Deco8さん

お久~。
お~、情報ありがとうございます。
ORもがんばっているのですね~。WMと差別化しないと存在意義が問われますよね~^^
腰の左右は「そうなんだー」って感じですが、おっぱいは「目がキラリ」です。
映像みると柔らかそうですね^^ どのグレードに展開してくれるのかなー。
楽しみです^^
Posted by Busty doll at 2017年11月14日 22:19
Deco8さん
JYはWMと違う提携連合組んでるですよねー。
なので、WMとは骨格は違うかなー。
逆にORがWM連合の中で特色を出していくかですね。

WM連合
WM/OR/YL

新規組連合
D4E/JY/DH
Posted by Bsuty doll at 2017年11月14日 22:27

コメントする

名前
 
  絵文字