2017年11月26日

一体式ホールの洗浄の仕方

Busty dollです。

一体型は興味あるけど、一体型は、風呂が使えないから、とか、使えても、重くて持っていけないから洗えないという人も多いかと思います。別体型はそこだけ気軽に洗えますよね。

私も懇意にさせてもらっているドーラーさんから「一体式はいいよ~」と言われて、

頭の中が

「一体式はいい」

「一体式はいい」

「一体式はいい」


「一体式はいい」


と一杯になってしまいました(*´Д`*)

でも、やっぱり、「等身大ドールは重くて風呂に持っていって洗えない」がネックでした。

ところが、同じ人から、「部屋の中で洗ってるよ」と言われて、

「そうか、部屋の中で洗えるのか」

と頭の中で一件落着です。

まず、洗い流すのをどうするのかが問題です。

その方に教えてもらったのがこの手動ポンプです。

ペットボトルに接続し、手で水を噴霧できます。










ノズル長14.3cm位でアソコもアナルも奥まで洗浄できます。

900mlのペットボトルに接続するとこんな感じです。
IMG_1086-2

水の吸出しチューブは適宜切って長さを調整してくださいと説明書には書いてありましたので、
もっと小さいのでも対応可能でしょう。私は900mlでチューブを切らずに使っています。

コツが要りますが、これは逆さにしても使えますのでご安心を。

さて、ドールを洗うには、尻を空中に上げなければいけません。

私の場合は、レバーホイストです。

ドールを吊ります。

IMG_1080-3-2

で、お尻の下に洗面器やタライを置きましょう。

このサイズだと、洗っていると水が外に飛び散ります。

私の部屋は床ですので、飛び散った後に雑巾で拭いてます。

大きいタライにしてもいいのですが、今度はタライをどこで洗うんだということになるので、現状写真の桶サイズです。

畳の方は、ちゃんと対策しないと大変な事になります。

さて、バケツに水(お湯)を汲んで用意します。中性洗剤と普通の角型スポンジたわしを用意します。

ドールの体をたわしと中性洗剤で洗い、洗剤を落としたたわしで、ドールについた洗剤を流し落とします。

追記:たわしはスポンジ面を使ってくださいね。固い方だと皮膚が傷つく恐れがあります(2017.12.10)

アソコの中は、最初は中性洗剤を薄めた水溶液を、先ほどのノズルで噴霧し中を洗いました。

でも、ローションは、こすらないと落ちないんですね。洗剤噴霧だけではヌルヌルは落ちませんでした。

そこで、これです。



たわし部分長さ16cm/直径2.5cm
全長45cm

これを使えば綺麗に洗えます。

アソコでも、アナルでも奥まで先が届きます。

私の自慢できない息子よりも細いですから、ズボズボ入れても大丈夫と思います。

太さは単一乾電池と比べるとこんな感じ。
IMG_1082-2

予め、中性洗剤を付けて泡立てておくことが肝要です。泡がないと滑りませんので中に入りません。強引に入れたらドールが傷つきます。

これで、アソコとアナルをズボズボ洗えば、ローションもばっちり落ちます。

その後、先ほどのノズルで水(お湯)洗い流します。

乾燥は、ペーパータオルを割り箸に巻いて水分を切ります。

後は、吊って、放っていますが、綺麗に洗えば残っているのは水ですので、乾燥はあまり気にしていません。

他に注意点としては、いたした後、股を開いたまま座らせると、ローションが流れ出してきますのでご注意を。

その中に何が混じっているか判りますね(・◇・)ゞ


さて、これで貴方もハッピーライフを送れるでしょうか。

では



この記事へのコメント
なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
ダリヤ ミスティブルーとサンコー ペットボトル洗いびっくりフレッシュ ピカピカ細口ボトル洗い、ですね〆(._.)メモメモ
一体式、一体式ですか。
いいかもしれませんね。いや、きっといいんでしょうね。
こうやって沼に引きずり込もうとする人がいるから、どんどん深みにはまっていくんですよね。いけない人だなぁ、Busty dollさんは。
いやいや、これ以上は隠し場所もないし、相手もできませぬ。
4人も相手にしていたら身体が持たないよ~、ってことで、今年はもうお迎えはSTOPしたいアランです。
Posted by アラン at 2017年11月26日 19:05
ほほぉ~
なるほどー、なかなか便利なアイテムがあるんですね。
一式そろえていちどお尻の方を洗ってみようw

あと畳やラグを敷いてある場合はブルーシートみたいなのがあった方がよさげですね。
足ふきマットでもいいかもしれませんが。
Posted by どんべえ at 2017年11月26日 22:27
なるほど〜。勉強になります(^ ^)

一体型…結構大変ですね^^;

でも、一体型の方がリアルだよね〜色々な面で。
Posted by 白髪ダンディ at 2017年11月27日 00:41
我が家は一体型ですが

・・・んー
「一体型はテンションが上がりますwww」
なんていうか おもちゃを選択できないリアルさ?
あはははっ何言ってんだやらw
Posted by 栗ちゃん@クローン計画 at 2017年11月27日 21:31
アランさん
こんばんは^^
一体式はいいですよ。いやいや、正直に言っているだけです。次も一体式を考えてます。といか、一体式がデフォですね^^ 引きずりこもうとは思ってませんが、新たな世界でしょうね。
私はその世界に旅立ちました^^
Posted by Busty doll at 2017年11月27日 23:04
どんべえさん
こんばんは^^

参考にしていただいて幸いです。
別体型なのに「お尻の方、経験済み」とは、どんべえさんも好きですね~^^
私も好き者です^^
ちゃんと洗おうとすると水はねがすごいですから、対応お願いしますね~。

Posted by Busty doll at 2017年11月27日 23:10
白髪ダンディさん
こんばんは^^
今のところ、めんどくさがり屋の私でも、デメリットよりメリットの方が勝ってますね~^^

リアルですね。でも、ドールによっては一体型でも造形にこだわっていないものもありますから、
吟味しました~^^
Posted by Busty doll at 2017年11月28日 19:56
栗ちゃん
こんばんは^^
おーさすが 栗ちゃん 既にその域ですね^^
Posted by Busty doll at 2017年11月28日 19:58
こんばんは(^-^)
吊るして洗うとは考えましたね。私は吊るす道具ないので出来ないけど。
ちなみにローションはスポンジ使わなくても綺麗に流せますよ~
私の場合、吹き付けだけでローションが綺麗に残らず流れていくのですけど、なぜですかね。

ポンプの出をストレートより拡散ぎみに調整して入り口から奥までゆっくり移動させながら3往復くらいすればOK。洗剤の量は少なすぎるとダメかも。

すすぎは水だけのポンプで同じように往復回数増やせばOKですよ。
それだけでヌメリなくなるはずなんですよね。重要なのは水の出が拡散ぎみにするってことなんです。とにかく水は勢いなくてはダメですね。

ボトル洗いあるならそれだけで済みそう。ボトル洗い使うのは思いつかなかったな。これは参考になりました。
これなら最初に洗剤吹き付けるためのポンプ必要ないですね。
あとはポンプで洗剤流すだけだからいいかも。
私もそれで試してみますね。
Posted by Deco8 at 2017年12月05日 19:49
Deco8さん
こんばんは^^
その洗浄の頃合が難しいのでしょうね~。
ゴシゴシした後は、洗い流すのは楽ですね~。
Deco8さんのおかげでここまで来ました。感謝^^
Posted by Busty doll at 2017年12月05日 20:31
5
初めまして。
とても参考になりました。

私はアルテトキオからラブドールを初めて購入して、次に4woodsを2体、そしてWMドールにたどり着きました。

私も実践派ですので、WMドールは迷わずに一体型を選んだのですが、
161センチもあるTPEドールを毎度毎度お風呂に運ぶのは辛いと思っていました。

でも、気持ち良さは1番なので、ここが悩みどころでした(笑)

WMドールをお迎えしてから悩み続けて5ヶ月。
やっと、ホールの洗い方が解決しそうです!

ありがとうございました♪

(ちなみに今、私がTPEのホール内を洗う時は、トイレに座らせて股を開かせて、エネマシリンジで水洗いして、拳を奥まで入れて洗っていました(笑))
Posted by 通りすがりのWMドールホール一体型所持者 at 2018年04月23日 05:50
通りすがりのWMドールホール一体型所持者さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
参考になって良かったです^^ 持ち上げられるなら椅子などを使ったら楽になりそうですね^^

>次に4woodsを2体
4woodを二体ですか。それは凄い。でも4woodからの乗換えとはTPE一体型の良さが勝った形ですか。私もアルテトキオからですが、今はTPE一体型がいいですね^^ 海外シリコーン一体型には興味ありますが、他の方の実際の情報が欲しいところです^^

フィスト洗いは裂けませんか^^;
私は良く洗おうと、二本指でグリグリしてたら裂けが広がりましたよ><

TPE一体型でお互い健康を維持しましょうね。^^

Posted by Busty doll at 2018年04月23日 20:48

コメントする

名前
 
  絵文字