2018年01月07日

短いM16ボルト

Busty dollです。

「WM172の不具合」で、ヘッドと首で隙間が開いてしまう不具合を書きました。

これどうしようかな~って考えてましたら、

あっ、 ボルト短くすればいいんじゃね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

って、単純に考えました。付属M16ネジは40mmです。

探してみましたら、ありましたよ。

これ







写真では長いですが、長さ20mm、25mm、30mmを購入しました。
普通に単品で買おうとすると結構するのですが、このサイトは安いですね。
ホームセンターにはありませんでしたよ。

付属M16ネジは中空ですが、中空は無かったので中実にしました。ちっちゃいですから重さは関係ないですね。

試したところ、しっかり隙間は無くなりましたv( ̄∇ ̄)v

横ずれはこれでは直りませんが許容範囲ですね。

ヘッドの後部分のかぶせが短いと後ろには隙間が残ります。
これは問題ないWM161でも起こりますから、商品精度の問題ですね。

20mm、25mmを使ってますが25mmが使いやすいかな。

わざわざ使用前使用後は撮っていませんが、現状は、他の記事で紹介している通りの外観です。

ヘッドと首の接続部って、まさに人形を表しますので、隠しますし、写真にも撮りませんよね。

その範囲でOKということです。

では

追記
2018/1/8
コメントをいただきましたので本文に追記します
---------------------------
通常の鉄とステンレス(材質の違う金属)を接触させると電食(異種金属接触腐食)と言う現象が起きて腐食を促進させます。
また、ステンレス素材のボルトとナット(雄ネジと雌ネジ)が噛んだとき、そのボルトはもう取り除くことが限りなく不可能に近いです。

上記、ふたつの理由からボルトは鉄製を使った方が無難です。
---------------------------



この記事へのコメント
M12まではホームセンターに売ってるんだけど、M16は無いんですよね。
自分もゆきなのボルトがもう5mm短いといいかなぁっと思っているので
買ってみようと思います。
Posted by アラン at 2018年01月07日 17:06
アランさん
役に立って良かったです^^
ここは普通に注文して普通に来ましたよ。
Posted by Busty doll at 2018年01月07日 17:32
Bustyさん
オハコンバンチハ(^o^)ノ

あのね、ステンレス材質のボルト(ネジ)は使用しないことをオススメします。
通常の鉄とステンレス(材質の違う金属)を接触させると電食(異種金属接触腐食)と言う現象が起きて腐食を促進させます。
また、ステンレス素材のボルトとナット(雄ネジと雌ネジ)が噛んだとき、そのボルトはもう取り除くことが限りなく不可能に近いです。

上記、ふたつの理由からボルトは鉄製を使った方が無難です。
ただし、骨格がステンレスで出来ているのならボルトもステンレスで良いです。(ただ、ステンは重くて鉄の3倍の価格帯なので骨格には使用していないと勝手ながら思っています)
Posted by グリグリ at 2018年01月08日 02:34
グリグリさん
おはよー^^
コメントありがとうございます。
注意してみてみますね。
しょっちゅう取り外しますし、ねじ込みも手回しですのでね。
コメント、本文に載せさせてもらいますね。
Posted by Busty doll at 2018年01月08日 08:37
このブログを見てたらいつの間にか手元にWM158が届いていたじゃないか
責任を取って、いや責任を取るのは私なのか(混乱中
Posted by 公星 at 2018年01月08日 23:32
公星さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです^^
WM158ちゃんは3種類ありますが普通のタイプですかね。
しっかりWM158ちゃんを受け止めて上げてくださいね。
いつごろ発注しましたか? 問題ないとよいですが。
この世界へようこそ^^
Posted by Busty doll at 2018年01月08日 23:52
ミーヤさんの爆乳及び、魅惑の尻により
ドーラーが増えていきますね。(´▽`*)
Posted by メカ at 2018年01月09日 05:27
乳!尻!太ももー!
通常の158ちゃんです、やれお手入れ用パウダーだ吊り下げ用ハンガーラックだレバーホイストだと色々用意してましたが
ウィッグについては完全に無知だったので絶賛悪戦苦闘中ですはい。(かみすきーのみつあみーの
それと自分が帯電体質なのもありますが、静電気すごいですね・・・どこか触れるたびにパチっと音がするし。

それと膝に小さい裂けがorz
Posted by 公星 at 2018年01月09日 14:01
>>8
こんばんわ。
加湿器つけながらするのはどうでしょうか?

自分のドールは現在通関中のようです。
もうすぐです(´▽`*)
Posted by メカ at 2018年01月09日 18:23
メカさん
>ドーラーが増えていきますね。(´▽`*)
何よりです^^
Posted by Busty doll at 2018年01月09日 21:55
公星さん
おー レバーホイスト/ハンガーラックとは私の方法を参考にしてもらったのですね。お役に立てて嬉しいです。^^
美女を迎えても、結局、自分の女子力が求められますからね。がんばりましょう^^
私もツインテールにしようと思い髪をまとめてみましたが、ただのお下げになってしまいましたよ。調べてみると、まとめの高さの位置が違うのですね。こんな感じです^^
裂けが出来てしまいましたか。TPEはその辺を我慢しないといけませんね~。
遅れましたが、お迎えおめでとうございます^^
Posted by Busty doll at 2018年01月09日 22:05

コメントする

名前
 
  絵文字