2018年11月10日

D4E 165cm/I cupはすぐに痛んだね

Busty dollです。


今回はD4E 165cm/I cupの痛み易さについて話をしますね。

私はD4E 165cm/I cupしか経験がありませんのでD4Eのその他のモデルは判りません。

また、私の使用環境での話です。

お迎えしたのが2018年5月初旬。この4ヶ月位後の状況です。

DSC07867







DSC07869







DSC07870







DSC07871







DSC07873







DSC07875







DSC07876



WM172は2017年10月中旬にお迎えしてますが、ここまで酷くありません。

一年物のWM172より、4ヶ月物のD4E 165cm/I cupの方が裂けが酷いのですよ。

WMよりD4Eの方がおっぱいが柔らかいと思って求めたのですが、D4E 165cm/I cupおっぱいの柔らかさはWM172とあまり変わりませんでした。

TPEドールは痛みますのでWM172を修繕しつつ、新しいD4E 165cm/I cupを可愛がろうと思っていたのですが、この有様です。

ポキッと心が折れました(´;ω;`)

TPEドールの良いところはたくさんありますので、メリットデメリットを考えてご利用ください。

お勧めはやはり最大手のWMですね。ボディーの種類が多いですし、顔も好みの子が一人は見つかるはずです。耐久性もそこそこですしね(私の経験では一番です^^)。


では






この記事へのコメント
我が家のアイカの親元はどうやらD4Eのようです。
自分は日本代理店のPERFECT BODYで購入しましたが、脇や股間の裂けは仕方ないと思っていました。
その後購入したパチモンの中華ドールでは、同じような裂けが起きていないので、D4EのTPE素材の特徴かと思われます。
柔らかさと耐久性は相反するものかなとも思っていたのですがWMならマシみたいですね。
自分も一体くらいはシリコンもと思いますが、もうこれ以上隠し場所がないので、様子見中です。
Posted by アラン at 2018年11月10日 17:52
Busty doll 様
ボデイの劣化箇所を見て、軽いめまいを覚えました。
私もD4Eのドール(異なるタイプ)を同じ時期よりもやや遅れて購入しているからです。まだ、私のドールに劣化箇所は見られませんが、注意観察が必要かと思いました。
日本の代理店経由で発注し、製造途中での写真の送達、カラー版のマニュアル・カタログが入っていたことからも、正規品だと思います。
D4Eは、受注生産をしているように見られますので、製品にばらつきがあるかもしれませんし、WMに比べると弱いということは聞きます。いずれにしましても、貴殿の場合は、購入時期からみても、劣化箇所の多さから見ても、クレーム処理をすべきかと思います。
Posted by 通行人A at 2018年11月10日 19:52
アランさん
こんばんは^^
柔らかさと耐久性は相反するものと思います。現行のD4E 165/I cupは柔らかに振り過ぎて耐久性に劣ったのでしょうね。
WMは老舗の安心感があると思います(TPEの中ではですが)。
シリコンはTPEとは感覚がかなり変わりますよ。でも、リップロップをお持ちですから、違いは許容されると思います^^
もう、4人いますからね~。
Posted by Busty doll at 2018年11月10日 22:07
通行人Aさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます。
異なるタイプでしたらまた違うと思いますよ。また、私のも正規品と思います。
D4E 165/I cupが始めての注文だったらクレームを出したと思います。でも。今回は疲れっちゃったんですね。販売店にクレームではなく品質改善要求として出そうかとも思いましたが疲れっちゃんたんで止めました。ただ、皆さんにお知らせした方が良いかなと思い記事にしました。D4E 165/I cup以前はそう変なことは聞こえてきませんので、D4E 165/I cup特有の問題かなと思います。ご配慮ありがとうございます。

Posted by Busty doll at 2018年11月10日 22:18
こんばんは^^

なるほど・これは心が折れても仕方ない状態ですね
短期間でこれはかなりオーナーとして辛い思いをしたのでは・と思います
しかしこのBustyさんの経験は他のオーナーさん達の貴重な情報になる事でしょう
わたくしもこの記事をみてD4Eでどれだけ自分好みのボディが登場したとしてもお迎えしないでいようと思いました
Posted by 天の舞 零番 at 2018年11月11日 00:00
こんばんは
貴重な情報ありがたいです。
うちは、8月お迎えのWM doll158cmが3枚目のお写真と似た状態です。
脇下も表皮裂が発祥中です。
ちなみにコピードールはまだ大丈夫です。
ボディの柔らかさに振った結果、耐久性が無くなったんでしょうかね?
それにしても悲しいですね(泣)
Posted by aoyan at 2018年11月11日 01:02
5
こんばんはー!
確かに短いスパンでこうなると、やっぱり心が折れちゃいますよね~( ;∀;)
柔らかさか、耐久性か・・・どちらも一長一短でTPE の限界なんでしょうかね~
Posted by たかちゃん at 2018年11月11日 01:44
零番さん
こんにちは^^
ありがとうございます。
皆さんへの啓蒙という意味でUPしました。
クレームつけても販売店のせいではなく、さっさと気持ちを切り替えたいと思いました。
Posted by Busty doll at 2018年11月11日 10:01
aoyanさん
こんにちは^^
なんと、3枚目と言うことは胸の谷間ですね。これは悲しいですね。
白髪ダンディさんのフラワーなんとかというコテなら治せるかもしれませんね。
どんだけ歪が谷間に残っているかですが。
脇の下は、リアルでは責めるのが好きですが、ドールではあまり見なくても済むところと思います。
肉盛で治せます。
私もアリエクの某店から買ったWM161は二週間で足の付け根が裂けました。これはクレームしましたけども。正規代理店以外はB級品を扱っていますので調停在庫とか初期の材質変更品とかで耐久性が落ちていると考えています。
ただ、WMも昔に比べて柔らかくなっているので耐久性は落ちているようです。
コピー品は固いんですかね。コピー品の方が耐久性は高い話は良く聞きますね。

>ボディの柔らかさに振った結果、耐久性が無くなったんでしょうかね?
そうだと思いますよ。
>それにしても悲しいですね(泣)
ありがとうございます。


Posted by Busty doll at 2018年11月11日 10:14
たかちゃんさん

こんにちは^^
TPEも良い所はたくさんありますので、悪いところを知って楽しんで欲しいですね^^
Posted by Busty doll at 2018年11月11日 10:17
こんばんは。

我が家のWM165Dもお迎え4ヶ月でアチラコチラが裂けて来ていますよ。
ほぼ同時期にお迎えしたaoyanさんとは同じ傾向と程度ですので、お互い外れを引いたかなっと。

実戦未使用でモデル用途のみなので負荷は低いですし、保管も吊り下げていますので変な負担も無いと思います。
一方で、コピー品は8ヶ月経過で一切トラブルは無いので、これはWMがTPEを柔らかくし過ぎて耐久性が落ちたのだろうなっと。
→WMは圧倒的に柔らかくて、持ち上げるだけで不安になります。


TPEの配合&注湯は季節や製造ロットで微妙に変わりそうですし、シビアな降温制御をしているとも思えません。
仕向け先毎にA級品B級品を作り分けられるほど器用にも思えませんので、単に品管レベルが低いだけだと思いますけどねぇ~~~。

過渡期で各社が鎬を削っている現状を見ると2、3年後にはかなり改善する気がしています。

それまでは我慢するしかないかなぁっと。
Posted by maru at 2018年11月11日 16:54
maruさん
こんばんは^^
maruさんちも裂けが出ていますか。
これ、どうにかならないもんですかね~。

「降温制御」という発言から、カメラマンというよりは技術者の香りがしますが、仰るとおり、気温により残存歪が変わりますね~。でも、残存歪の量でA級品、B級品を分けれるのならば、そもそもB級品は作らないと思いますね。
どういう風に分けているかはいろんなケースが考えられるので、わかりませんが、感覚的には安売り販売店にはB級品が流れていると思います。でも、販売量が多いのは安売り販売店のようですから、恣意的な面が多いのかもしれません。逆に単に販売店の企業努力の賜物かもしれません。
本当、この辺はわかりませんね~。

コピー品が逆に耐久性の面では品質がいいとなるのは、考え物ですね~。
造形代(デザイン代)をどうするんだって感じですが、中国が外国にしてきたことがブーメランで中国国内に帰ってきたということでしょうか。

ちょっと前に、柔らかくししすぎて、クレームが頻発し元に戻したっていう話を聞いたことがあります。同じことを繰り返しているのでしょうかね。

Posted by Busty doll at 2018年11月12日 22:11
こんばんは(^ ^)

D4Eの状態は思ってた以上にかなり酷い状態だったんですね。

股の部分もかなりですね。

TPEが柔らかくなるメリットって何なんでしょう?って気もします。

油増やしてTPEゴム減らしてる様にしか思えないですけど。

ゴムの固さは昨年位のボディーの方が良い様な気もしますよね。





Posted by 白髪ダンディ at 2018年11月13日 20:48
5
こんばんは。

あははは♪バレますねぇ。
本業は石油化学系のプラントエンジニアですが、最近は発電所の仕事が多くなってきました。
スタジオはお休みの時だけオープンしていますよ。


中国で高分子系の射出成型品を2ヶ月品管したことがあるんです。
原料の配合も湯温の管理も大雑把ですし、もちろん工場内の室温管理なんてしてません。

作ったら作っただけ全部違って出来上がるんですよ?
酷い目に合いましたので、オナホをキチンと作っていたらその方がビックリしちゃいますよ。


A級品、B級品の区分けって、まずシッカリした規格が無いと発生しないんです。
許容誤差範囲内で振れ幅が少ないのがA級品、多いのがB級品でしょ?
もし、規格外の廃棄品を横流しして格安で販売しているなら確かにB級品ですが、頼んだ仕様でちゃんと送られて来てますからねぇ。


例えばWMはラインアップが約40種類、肌の色7種類、骨格も肩稼働も含めて3種類、ヴァギナ2種類だと単純に1680パターンもある訳で、在庫を持ってする商売だとは思えないんですよねぇ。

単に販売店の宣伝文句で「うちの店はA級品、他の店はB級品]って言ってるだけじゃないかな?っと思っています。


先に買ったコピー品が丈夫で骨格の緩みも無いし扱い易かったので、本家のWM製はさぞかしっと期待していましたので悪い意味でビックリしましたよ。

ただ、これだけメーカーが乱立していると淘汰も進みそうですよね。
各社のクオリィティはどんどん上がって来るんじゃないかと期待しています。
Posted by maru at 2018年11月13日 21:25
白髪ダンディさん
こんばんは^^
急速に痛んだいく様を見せ付けられました。
胸の谷間が裂けたのはおっぱい星人としては辛かったですね。股や脇の下や指の間は最後に調べて見たら気付いたくらいです。

TPEの柔らかさって旧モデルで既に太ももやお尻は十分に柔らかいと思いますね。おっぱいをどう考えるか。今の技術ではおっぱいを柔らかくするためには全体を柔らかくしないといけない。ショールームが充実して、耐久性をとるか、柔らかさをとるかユーザーに判断させてもらえば、ユーザーも納得ですし、人気によりどちらかに収れんしていくでしょう。でも、今は、現物を確認することなく注文せざるを得ない。
そういう意味ではベルドール東京は快挙ですね。



Posted by Busty doll at 2018年11月14日 21:05
maruさん
こんばんは^^
やはりそうでしたか^^ 本業も幅が広いですね。そうすると逆にカメラ趣味が凄いレベルです。

仰るとおり、規格がないとB級品は発生しませんね~。A級、B級とそこまで品管してるとも思えませんし。
でも、あの値段差を考えると、何か無いと通常販売店はやっていけないですよね~。
ふと思ったのですが、格安店へは、ある一定の量でクレームなしで安く卸す。通常店は一体からOKでクレーム受け付け、でも高く卸す。これなら、ユーザーにとっての当たり外れ率は、格安店でも通常店でも変わらないが、値段が違う理由がつきます。
でもこれだと、販売店の対応は交換などはせず普通は金銭補償ですから、格安店で買うほうが良いとユーザー気付けば通常店は淘汰されてしまいますね。アメリカ国内とかEU域内だと交換補償してくれるのかな~。だったら成り立つな。

今の状態を考えると、メーカーも販売店も淘汰されていくんでしょうね。
Posted by Busty doll at 2018年11月14日 21:22

コメントする

名前
 
  絵文字