2022年04月22日

体重対策:チェーンブロック改善

Bustydollです。

私は重いドールが持てないので、洗浄等の時はチェーンブロックを使用して持ち上げているのはお伝えした通りです。最初に使っていたものは一年で壊れ、同じものを買ってこれも3年で壊れました。
そんな壊れるものではないので、考えてみたらやっと判りました。この商品はギヤを六角ネジでギヤの中心で止めているのですが、これが緩んでギヤが噛みこみが外れて使えなくなってしまったのですね。
チェーンブロック旧タイプ

写真の様に六角ネジがあって、赤いアイマークがあります。壊れたものはアイマークがずれていてネジが緩んでいました。増し締めすればよいのですが、手の力では無理でしたね。

そこでこれを




2021年9月から使っています。この型はギアを止めるネジが見えないので増し締めする必要がないタイプですね。ちょっと大きいですが私の使用方法では問題なかったですね。上部のフックの径が大きいので直接パイプハンガーに引っ掛けられます。
お勧めです。
(^∀^)




コメントする

名前
 
  絵文字