Busty dollのblog

当ブログはリンクフリーです。コメントもらえると嬉しいな^^

カテゴリ: TPEドール

Busty dollです。

TPEドールを販売しているベルドール東京のショールームに行ってみました。

場所は東京都福生市です。JR青梅線福生駅で降ります。

お約束の写真^^
CIMG2587-1

なんと嬉しいことに車で送迎いただきました(・◇・)ゞ

富士山が見えました。東京都でもここまで西に来るとよく見えるんですね。

部屋に入るとドールが並んでいます。

一番前に161cmドールが鎮座しています。このドールはいろいろと素手で触っていいそうです。他は手袋をしないといけません。
CIMG2588-1

CIMG2589-1

奥には全種類が座っています(一部スキンカラー違い)。

161cmドールをいろいろ触ってみました。柔らかいですね。触り心地がいいです。太ももやお尻、二の腕など柔らかくいい感じです。肝心のおっぱいですが、柔らかいですが反発もあり柔らかいゴムまりのようでした。

奥の右手に3体。
CIMG2590-1
左から161cm、158cmホワイト、158cmハニーライト。
そうです。求めていたのはこの大きさです。このおっぱいです。(*´Д`*)

奥の左手に4体。
CIMG2591-1
右から161cm+、146cm、138cm、128cm。
重量から138cmを候補にしていたのですが、写真で判るように子供ですね。146cmは小柄な女性ですが138cmは子供です。(;´Д`)
小柄な大人の女性は好きなのですが、子供は・・・・・・。
ベルドール東京の138cmのギャラリーでは十分大人な感じなのですが、特に製造元のDoll House 168の写真では十分大人です。正規日本販売のベルドール東京と製造元のDoll House 168の関係はジジさんのブログで見てくださいね^^。
138cmのウィッグがずれていたので写真をもう一枚。
CIMG2592-1
右の146cmと比べると・・・。

146cmの写真。
CIMG2593-1
大人です。でもおっぱいが小さい・・・・。

おっぱいが大きい158cmは体重が28kg。元々の候補138cmは体重が20kg。

158cmを持ってみましたが、座っている体勢からは持ち上げられませんでした(; ̄Д ̄)
138cmはこの体勢からでもなんとか持ち上がります。

158cmの重さは腰に来ます。

実践に重きをおきたいので、ベット端の158cmハニーライトをいろいろといじくりました。股関節の稼動範囲はよさそうですが限界を試せないのでなかなかよく判りません。局部は入り口より中が広がっている感じでした。ぐりぐりしてたらストップがかかってしまいました。スミマセン(T_T)

ヘッドも全種類あります。
CIMG2594-1
CIMG2595-1
下の写真の右下が凛です。この娘が一番好みです。
でも、皆、顔というか頭が小さいですね。

補修は溶剤が付くので、それで傷を溶かしてくっつけるそうです。また、お尻が柔らかいのでずっと座らせると変形するそう。吊り下げ保管を推奨されました。また、色移りは付属クリームで塗って直せるそうです。これはいいですね。

名残惜しいですが退室することにしました。

ベルドール東京の方からどこで知ったのかと聞かれ「ジジさんのブログ」ですと答えましたら、ショールームへ来る人はほとんどジジさんのブログ経由とのことでした。ジジさん、すごい影響力ですね。後から聞いたので写真に取れませんでしたがジジさんから送られた花がありました。ジジさん、まめですね。

アルテトキオドールとの比較は別途UPしますね。

では

Busty dollです。


まず、何故、上記二択になったかといいますと、


1.国内メーカーあるいは国内正規代理店がいること
 配送トラブルも含めて、トラブルあったら大変なのと、配送で周りにばれたら洒落にならんので。

2.値段が安いこと
 70万とかありえん。 (とか言いながら、安くても30万円台やで~)

で考えると必然的に上記二択となります。

さらに条件をいろいろ絞ってみると、

1.巨乳
2.体重(たぶん20kg以下でないと取り扱えん)
3.実践

となりました。

で、比較です。

全体の柔らかさ
 TPEの方が柔らかいですね。お尻など特に。太ももも柔らかく、膝枕が心地良さそう。
 軽い力で沈み込み、すぐ戻る感じ。
 シリコーンは指が沈み込んだ後にじわっと戻る感じ。
 軍配はTPE。シリコーンも悪くはないですよ。

巨乳胸
 胸はTPEは反発が大きくてゴムまりみたいで好みではありませんでした。
 かといって、シリコーンもショールームでうまく確認できませんでしたが、そんなによいものでもなさそう。
 消去法でTPEが落ち、軍配はシリコーン (ちなみに、装着式のシリコーンおっぱいの方が揉み心地は良い)


 顔はベルドール東京の方が好み。
 軍配はTPE

局部
 これは使ってみないと判りませんが、オナホールの穴が大きめなアルテトキオかな。
 狭いと息子が入れませんので(TДT)。
 軍配はシリコーン

実践
 息子が奥まで突入できる体勢が取れるかどうかが気になっています。(「先っぽだけならいいわよ」。はダメ。)
 でも、よく判りませんでした。諸兄のブログ情報ではそこそこ足は開くみたいですが。
 軍配は引き分け。

体重
 20kgのタイプがベルドール東京では「子供」でしたのであえなく落選。
 アルテトキオ145cm巨乳タイプは20kg。
 軍配はシリコーン

その他
 色移りした色を落とすクリームがあるTPEはメリット

結局、重要3項目でシリコーンが2勝1分けでしたのでアルテトキオの勝利となりました。
ただ、巨乳項目は最終確認ができていませんので賭けの要素が残ります。

ちなみに私は女子高校生から守備範囲ですv( ̄∇ ̄)v

では

Busty dollです。

等身大シリコーンドール(フルシリ)を持っていますが、以下の点で不満があります。

・お尻がやや硬い
・バックからパンパンやりたいが、重くて体位が組めない

おっぱいは大変満足していますが (*´ェ`*)、お尻も満足したい欲求にかられ、TPEドールも欲しいなーと思ってしまいました。お尻の柔らかさの違いは納得してシリコーンドールは買ったのですけどね。欲望とは際限ないものです。( ̄ー ̄)ニヤリッ バックができなかったのが大きいかな。
でも、TPEドールも普通は重い(25kg超え)ですから、私はバックができません(p_q*)シクシク

で、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)で一回探してみたらハマリました。

「おー、安いなー」 (つд⊂)ゴシゴシ オオーw(*゚o゚*)w

本当に安いです。その分、怪しさも増大していますが^^;

で、やはり、普通は重いのです。

「安くても、重いと買ってもなー」

あきらめきれずに探していると(丸一日探していました^^;)、

「13kgのTPEがあるじゃーん」
「しかも、めっちゃ安いー」


でも、これ100cmドールなんですね。

「いや、まて、これ100cmだぞ」
「100cmって、小学生位だろ。それも低学年」


改めて今調べてみると100cmは4歳児です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

等身大ドールですから、リアルドールですから、この身長はねー。

しぶしぶ、諦めて、さらに別サイトで探してみると。 (おいおいあきらめてねーだろー)
別サイトはツイッターで親交のある同志の方に教えてもらいました。販売サイトではなく紹介サイトです。

ありました(^∀^) 132cm15kgドール。ナナミンより5kg軽い!

「これだー」(o^∇^o)ノ

でも、これ$1500です。 うー

AliExpressで調べてみると$600前後。半額以下です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

「132cmって中学生位かな? 俺は高校生以上がテリトリーだけど、まっ、いっか」

改めて今調べてみると132cmは9歳児です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、改めて今調べてみるとナナミン145cmは11歳です。ナナミンは小学生には見えません。私にとっては高校生以上ですね。なかなか難しいですね。身長だけで判断するのは。

そこで、以前訪問したベルドール東京で撮った写真を見てみました。
ベルドール東京では138cmと146cmドールがいます。

「へへっ、妹がいてもいいな(●´ω`●)」

という訳で、AliExpressでポチってしまいました。











さて、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)で買うとなると、怪しそうなのでいろいろ注意する必要がありそうです。

ざっと、検索すると以下の点が注意するところみたいです。

・販売店は評価が高いところを選ぶべし(偽物防止、粗悪品防止、未配達防止etc)
・やりとりは英語になる(中国語でもいいですが・・)
・結局輸入になるので、関税、消費税が別途かかる。
・大手輸送会社でも配達日指定はできなさそう
・返品送料は購入者持ち

でも、AliExpressのシステムも結構しっかりしていて

・販売会社とのやりとりもAliExpressのウエブサイト上で行われるのでメールアドレスを教える必要はない
・購入代金はいったんAliExpressでプールされこちらから品物の受領確認ボタンを押さないと販売会社には渡されない
・問題が起きたときに販売会社とのやりとりで埒が明かないと、「open dispute」というシステムでAliExpressも入って解決を図る

という購入者保護のシステムがあります。結構まともですね。だから中国サイトでも人気があるのかな。

とりあえず使ってみようかなというレベルです。

販売店評価は

・勲章
・ダイヤモンド
・王冠

の順によくなるみたいです。それぞれ数が1~5個で多いほうが良いです。

安さにつられてAliExpressを使います。初めての経験ですがどうなるでしょうか。












さて、AliExpress(アリエクスプレス:通称アリエク)サイトは書いてない情報が多いので、問い合わせしなければなりません。

まず知りたかったのが、FedExなどの大手輸送会社を使ったときに営業所留めにできるかどうかです。配達日指定が出来ないのであれば、営業所留めですね。

販売店の商品ページに行くとこんな画面になります。
説明1

左側に「Contact seller」と書いてありますので「Contact now」を押します。
これメールアイコンですが、実際は先方がいればチャット形式になります。最初はわかりませんでした。
ちなみに「Chat now」は使ったことはありません。
chat1-2

私はメールと思って問い合わせしただけですが、内容はMessage Centerに反映されます。
双方のメッセージが記入されたことだけが登録したメールアドレスにAliExpressからメールに来ます(一部簡単な内容であれば反映されることがあります)。
登録は先にする必要があります。メールアドレスだけで大丈夫です(だったと思います^^;)。
メッセージ内容は以下になります。めんどくさいので上下反対にしてません。下から読んでくださいね^^。
ちなみに時間はアメリカ中部標準時間基準の様です。

Aさん
2017-01-07 08:24
I understand what you mean, everything for privacy
Aさん
2017-01-07 08:23
or other addres
Aさん
2017-01-07 08:23
Can be transported to Fedex, when the doll arrives at the transportation company, so that you can call you
Aさん
2017-01-07 08:18
yes i can
Aさん
2017-01-07 08:18
hello
私 
Dear Supports,
I'm in Japan. When you ship your doll to Japan, Can you ship it to FedEx( or other) store like  general delivery, not to my address?

要約すると
私:日本に住んでるんだけど、ドールを発送するときに、FedExやその他の営業所留めにできる?
Aさん:こんにちは。できるよ。私はFedExが使える、そんで、ドールが配送会社に着いたら、自分で取りにいけるし他の住所へも送れるよ。わかってるさ。ばれたくないもんね。

ということで営業所留めが出来るようです。その後、わかったことですが販売店によっては対応しないところもあります。

この様に問い合わせだけでは販売店には登録名以外の情報は行きません。登録名は本名じゃなくても良いですよ。



↑このページのトップヘ