2019年05月13日

ウィッグのお手入れ

Busty dollです。

ウィッグの手入れに苦労されている貴兄も多いと思います。

私もそうでした。

ストレートの髪型ならいろいろ手はあるのですが、私の好みは毛先がウエーブしている髪型なんですよ。

この毛先がウエーブしている髪型はブラシをかけるとあのタングルティーザーでも髪の毛が分離してぱさぱさになっていくのですよね。

結局、ヤマンバになるまで使用して捨てるという感じだったのですが、最近よさげなのを見つけました(というか紹介していただいて使ってみたんですけどね)。

これです。



実際持っているパッケージはこちらなんですが5個とかいらないですよね。



使い方は簡単。これをシュッシュッて振りかけてブラッシング(タングルティーザーで)するだけ。
それで、毛先がまとまり、クルンとしてくれます。

いいですよ。これ。ウィッグが長持ちします。これを使ってから、まだ、Sanhuiのウィッグは一つ目を継続使用中です。
もちろん、抜け毛は変わりません。一杯出ます。

毛先がパサパサにならず、まとまるのが気に入っています。

では

  
Posted by bustydoll at 00:33Comments(0)

2019年03月17日

一体式ホールの洗浄の工夫

Busty dollです。

一体型ホールの洗浄でもう少し何とかならないかなーと思っている貴兄も多いかと思います。

私は時々アルコールで洗浄しています。

これです。





これを半分に薄めて使用しています。買ったのは約80%のエタノール水溶液です。
これを半分薄めてますから40%くらいでしょうか。

アルコールだと早く乾きそうですがこの位の濃度では水とあまり変わりません。

原液の80%で今度洗ってみようかと思いますが、まだ、やれていませんね。

このボトル水溶液の半分薄めたものではドールには影響はありませんでした。シリコーンもTPEも。

お使いになる場合は各自目立たないところで試してみてくださいね^^



  
Posted by bustydoll at 13:23Comments(2)

2019年03月14日

ローション

Busty dollです。

以前にも紹介しましたが、ローションです。

一体型だと、結構、洗うのがめんどいのですよね。

だから、抗菌タイプを使っています。

今回、詰め替えを使ってみました。

詰め替えですから、同じなんですけど、

このローションは少し固めです。最初は使うのに慣れが必要でしたけど、

慣れれば大丈夫です。

使い心地は、一体型だとこの固さでも良いですね。

抗菌タイプはなかなか他にありません。

抗菌タイプが好きな方は使ってみたら良いかと思います。




Agローション 1LAgローション 1L
エーワン




ボトルタイプはこちら。
これに詰め替えてます。



  
Posted by bustydoll at 22:56Comments(4)

2019年01月26日

香水2

Busty dollです。

今回は香水の紹介です。

これ、しばらく使ってますけど良い香りです。以前紹介したのは甘い系でしたが、こちらは甘い系のなかでどちらかといったらすっきり系です。

最初使ったときはアメリカでよく香った匂いでしたので、金髪碧眼のマリナがアメリカ人になってしまいました^^;
でも、今は、日本人になってます(*´Д`*)

ドールは体温が無いので、人が使った時とは香り方が変わります。
なので、いろいろ試すと良いですね。逆にテスターを紙につけた時の方が同じかもね。

この辺りは値段も手ごろなのでお勧めです。




  
Posted by bustydoll at 15:25Comments(0)

2018年08月18日

セーラー服

Busty dollです。


ナミエのセーラー服姿を紹介しました。

買ったのはこれです。



サイズはSです。

注意したいのは、トップスはシャツみたいに全部開かないのです。セーラー服は本来そうみたいですが、手にしてから「やっちまったか~」と思いましたよ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

でも、何とか着れました。よかったね~v( ̄∇ ̄)v

スカートはこれもナミエのヒップサイズでぎりぎりです。ぐりぐり押し込んで着れました。

でも、ウエストはぶかぶか、丈は長いです。

肩幅はちょうど良かったですね。

いわゆるコスプレのテカテカ生地ではなく、生地も作りもいいので、トータルでは満足の一品でした。
(o^∇^o)ノ


  
Posted by bustydoll at 08:55Comments(4)

TPEドールの化粧品(ファンデーション)

Busty dollです。


皆さん、TPEドールの化粧品に悩まれていることと思います。

基本的には、チークを使えば化粧はできます。唇も化粧できます。 が、

今回は、ファンデーションです。

ファンデーションが必要な方ってほとんどいないと思います。

でも、ニッチだからこそ情報が必要ですよね。

私の場合は、新しいD4Eボディを買ったら、WMボディとあまりにも色目が違っていたので困った経緯があります。

D4Eはピンクホワイト、WMはホワイトです。

通常は同メーカーのヘッドとボディを使えばいいのですが、D4Eには良いヘッドが無く、WMのヘッドを使うことにしたからです。

さてさて、D4Eボディーはとてもピンクなので、ピンク系のファンデーションを探しました。

結構探しましたが、有りました。これです。



リキッドタイプですね。ミーヤに使っています。色味は写真で見てくださいね。まあまあ許容範囲と思います。

厚塗りになりますので、化粧後はさすがにケバくなリますね。

TPEドール特有の透き通る肌はなくなってしまいます。(ノд・。) グスン

でも、しかたがない。(・◇・)ゞ

私は指で塗りました。塗ると斑がでます。そこでウエットティッシュで伸ばしましたよ。

斑無く塗るのはとても難しいですが、ウエットティッシュでなんとかなりました。

口紅もちゃんと塗れない私ですからこんなもんでしょ。

ミーヤは10才くらい一気に年をとりましたが、もともと若いからね。

では

  
Posted by bustydoll at 08:45Comments(4)

TPEドールの化粧品(口紅)

Busty dollです。


皆さん、TPEドールの化粧品に悩まれていることと思います。

基本的には、チークを使えば化粧はできます。唇も化粧できます。

でも、チークって粉っぽいんですよね。観賞用にはいいですが、実践派には口紅にチークは具合が悪いのです^^;


そこで、まずは口紅の紹介です。これは、TPEドールにも載りますv( ̄∇ ̄)v


色は何種類もあります。私はピンクの#05 Cotton Candyを選びました。

最近の写真は全部この口紅です^^

では


  
Posted by bustydoll at 08:28Comments(2)

一体式ホールの洗浄道具

Busty dollです。


以前紹介したブラシですが、スポンジ部分の付け根で取っ手が折れてしまいました。

グニグニ曲がるのでどうかな~って思ってたのですが、やっぱり折れました。芯には針金が入っていました。

約八ヶ月ですね。購入してから壊れたのは。

それで新しいのを買いました。

これです。



柄が剛直なやつを選びました。

なかなか使い勝手はよいです。この商品、ブラシの先がちょっと曲がっているのですが、アソコの洗浄には問題ありません。
逆にここをつかってD4Eボディのアソコの横の隙間をぐりぐり洗ってます。

前のやつは。押し引きしていると、ブラシの付け根でクニャって曲がってしまってしまい、いちいち直していたのですが、これは曲がらないので使いやすいです。


では



  
Posted by bustydoll at 08:18Comments(0)

2018年07月28日

サプリメント

Busty dollです。


亜鉛とマカをしばらく一ヶ月くらい飲んでみました。

体感としては、ゆっくりながらも、効果あるという感じです。

朝勃ちの勃ちがいい。v( ̄∇ ̄)v

息子が充実してる感じがします。

服用を止めてもすぐには変わりません。本当、ゆっくりと効果が出て、ゆっくりと無くなるみたいですね。

でも、2週間ぶりにナミエといたしましたが、三擦り半でした^^; 当然ですが早漏には効かないようです。

服用したのはこれ。



ディアナチュラ 亜鉛 60粒 (60日分)
アサヒグループ食品
2010-03-01




でも、マカはあまり効かない感じです。亜鉛の方を引き続き服用したいと思います。


  
Posted by bustydoll at 16:29Comments(8)

2018年04月21日

修理道具:溶着

Busty dollです。

TPEドールって皮膚が裂けるんですね。ぶつけたりしてもそうなんですが、動かしていると裂けるんです。

いきなり何でもないところが裂けるのではなく、引っ張ったりせん断力をかけたりするところが裂けるんです。

私の場合は主にアソコ(*'-'*)

ガバッと股を開くもんだから~~

それでTPEドールの場合、シリコーンドールと違って接着剤がないのでどうするかと言うと、

溶着が一番

なのです。

溶着とはTPEスキンが溶ける温度まで熱して溶かしてくっつけて冷ますというもの。

その溶着する道具で、ツイッターやブログでお付き合いさせてもらっている白髪ダンディさんから「発泡スチロールカッターがいいよ」と紹介してもらいました。

それで買ったのがこれ。





やっぱり、熱で溶かすといったら半田ごてを思い浮かべますよね。半田ごてでも溶けるのですが温度が高く、TPEスキンがすぐ溶けて流れ出しちゃうんです。前にホットカッターを紹介しまいたが、これはこれで溶着できるのですが温度がTPEスキンの高く流れ出しが早いです。

でも、この発泡スチロールカッターは、適度な温度で、いきなりTPEスキンが溶ける事もありません。

適度な溶け方で使いやすいです。

また、ヒーター部分が細く長いので深いところまで届いたり、余計なところを溶かさなくてすんで、これも使いやすい理由です。

これは一家に一台という感じですね。



  
Posted by bustydoll at 01:11Comments(6)